詳細情報
子どもの実像 (第15回)
子どもは歓迎する学校週五日制
書誌
教室ツーウェイ
2003年6月号
著者
明石 要一
本文抜粋
1 子どもの視点からの学校週五日制 学校週五日制が施行されて一年がたつ。学力低下論争の渦に巻き込まれ、学校週五日制と総合学習の実施がどうなっているか、議論が下火になっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの実像 24
親子の会話がない子どもの出現
教室ツーウェイ 2004年3月号
子どもの実像 23
学校の中の居場所はどこだ
教室ツーウェイ 2004年2月号
子どもの実像 22
子どもたちの願いは拡散している
教室ツーウェイ 2004年1月号
子どもの実像 21
高価なものは誕生日に買ってもらう
教室ツーウェイ 2003年12月号
子どもの実像 20
相談相手を持たない男子たち
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの実像 15
子どもは歓迎する学校週五日制
教室ツーウェイ 2003年6月号
求められる授業スタイルの変更
「チャレンジタイム」と「ハウツータイム」で基礎・基本の充実を
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
子どもの実像 2
子どもたちは近所の人に挨拶している
教室ツーウェイ 2002年5月号
一覧を見る