詳細情報
特集 ADHD・LD指導―校内研修の緊急課題
ADHD・LDの子に必要な配慮,対応
体験活動における配慮
向山氏の対応5原則から学ぶ
書誌
教室の障害児
2003年10月号
著者
木村 孝康
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「先生,どこをするのですか?」 算数の時間である。次のような指示は,毎時間どの教室でも出される。 指示 教科書の20ページの3番をしなさい
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
どのような内容で研修をするのか
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
「……とは何か」から「……にどう対応するか」へ
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
専門医との連携でかくも違うか
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
毎週具体策を出し合うシステム
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
全教職員で校内研修を行う
教室の障害児 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD・LDの子に必要な配慮,対応
体験活動における配慮
向山氏の対応5原則から学ぶ
教室の障害児 2003年10月号
一覧を見る