詳細情報
特集 なぜ、貴方の授業中子どもが騒ぐのか
TOSSデー 若い教師から寄せられた悩みに応える
「ライブ」で吸収したい
書誌
教室ツーウェイ
2004年1月号
著者
田村 治男
本文抜粋
「ライヴで見たい」 「場を限定して理解したい」 若い教師ならその思いが強いはずだ。 TOSSデー構想段階で、そのような結論に達した。 それは、近くの若い先生方に、どんな悩みがあるかと聞いてみて感じたことだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 なぜ、貴方の授業中子どもが騒ぐのか
我流をすてて、原理・原則を身につけるまでクラスの騒がしさは続く。退職まで我流でおし通す人は「問題教師への道…
教室ツーウェイ 2004年1月号
不適格教員再教育にかかわって考えたこと
向山氏に出会ったからこそ、いま、私は現場の教師として勤めることができる
教室ツーウェイ 2004年1月号
不適格教員再教育にかかわって考えたこと
どんなにしつけられたクラスで授業をしても、開始15分で授業を荒らす
教室ツーウェイ 2004年1月号
校長として見える「授業の荒れ」
高橋佳子氏の慧眼に学ぶ
教室ツーウェイ 2004年1月号
校長として見える「授業の荒れ」
原則をはずせば荒れる。しかし神様が与えた試練、今が踏ん張りどころだ。
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
TOSSデー 若い教師から寄せられた悩みに応える
「ライブ」で吸収したい
教室ツーウェイ 2004年1月号
TOSSデー 若い教師から寄せられた悩みに応える
システムを作り、明確な発問・指示をし、できたかどうか確認せよ
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る