詳細情報
特集 なぜ、貴方の授業中子どもが騒ぐのか
授業が集中する五つの原則
『授業の腕をあげる法則』の原則で授業が集中する
書誌
教室ツーウェイ
2004年1月号
著者
迫田 一弘
本文抜粋
授業が集中する5つの原則 向山洋一先生の『授業の腕をあげる法則』から授業が集中する5つの原則を選び、サークルの若手メンバーの授業参観と私の学級の事例から述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 なぜ、貴方の授業中子どもが騒ぐのか
我流をすてて、原理・原則を身につけるまでクラスの騒がしさは続く。退職まで我流でおし通す人は「問題教師への道…
教室ツーウェイ 2004年1月号
不適格教員再教育にかかわって考えたこと
向山氏に出会ったからこそ、いま、私は現場の教師として勤めることができる
教室ツーウェイ 2004年1月号
不適格教員再教育にかかわって考えたこと
どんなにしつけられたクラスで授業をしても、開始15分で授業を荒らす
教室ツーウェイ 2004年1月号
校長として見える「授業の荒れ」
高橋佳子氏の慧眼に学ぶ
教室ツーウェイ 2004年1月号
校長として見える「授業の荒れ」
原則をはずせば荒れる。しかし神様が与えた試練、今が踏ん張りどころだ。
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業が集中する五つの原則
『授業の腕をあげる法則』の原則で授業が集中する
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る