詳細情報
特集 できない子が満点をとるまでの指導
できない子を見つめ続けたわたしの実践
向山実践の一つ一つができない子を救う
書誌
教室ツーウェイ
2004年2月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
一、転入生が教えてくれたこと ここ数年、「特にできない子」「学習がたいへんでやる気のない子」を担任していなかった。新学期当初は、二十点、三十点だった子でも、しばらくすると七十点、八十点を取ってくれていた。だから、学習のできない子の類型化ができなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 できない子が満点をとるまでの指導
奇蹟の指導法が出現した できない子が満点をとるまでの指導
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
身銭を切らないところに真の学びはない
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
基礎学力を保証するための学校づくりを構想する。
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
徹底的に褒めながら基礎学力の徹底を図る
教室ツーウェイ 2004年2月号
誰も教えてくれなかった授業行為の基本
飛び入りの中学三年生でも発表させることはできる。授業行為の基本は小中共通だ!
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
できない子を見つめ続けたわたしの実践
向山実践の一つ一つができない子を救う
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る