詳細情報
特集 できない子が満点をとるまでの指導
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
身銭を切らないところに真の学びはない
書誌
教室ツーウェイ
2004年2月号
著者
大森 修
本文抜粋
基礎学力を保証する学校はこのような学校である。 指導力のある教師集団 一人や二人ではなく、教師集団として指導力があるということだ。 しかし、である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 できない子が満点をとるまでの指導
奇蹟の指導法が出現した できない子が満点をとるまでの指導
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
基礎学力を保証するための学校づくりを構想する。
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
徹底的に褒めながら基礎学力の徹底を図る
教室ツーウェイ 2004年2月号
誰も教えてくれなかった授業行為の基本
飛び入りの中学三年生でも発表させることはできる。授業行為の基本は小中共通だ!
教室ツーウェイ 2004年2月号
誰も教えてくれなかった授業行為の基本
現場にはびこる的外れな指導、助言
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
身銭を切らないところに真の学びはない
教室ツーウェイ 2004年2月号
理科教育の羅針盤−過去/現在/未来を見据えて 7
学校現場を混乱させる誤った理科教育理論
楽しい理科授業 2004年10月号
一覧を見る