詳細情報
特集 できない子が満点をとるまでの指導
できない子を見つめ続けたわたしの実践
ミニ定規を使って直線を引けなかった生徒が図形の単元テストではじめて一〇〇点をとった
書誌
教室ツーウェイ
2004年2月号
著者
井上 好文
本文抜粋
例えば、「教科書の一〇六頁を開きなさい」といっても、すぐに開けることができない。ミニ定規を使ってまっすぐな線を引くことができない。教科書の図形をそっくりそのままノートに写せない。そのような生徒がいる。K君もそんな生徒だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 できない子が満点をとるまでの指導
奇蹟の指導法が出現した できない子が満点をとるまでの指導
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
身銭を切らないところに真の学びはない
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
基礎学力を保証するための学校づくりを構想する。
教室ツーウェイ 2004年2月号
基礎学力の保証 学校づくり・校長の挑戦
徹底的に褒めながら基礎学力の徹底を図る
教室ツーウェイ 2004年2月号
誰も教えてくれなかった授業行為の基本
飛び入りの中学三年生でも発表させることはできる。授業行為の基本は小中共通だ!
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
できない子を見つめ続けたわたしの実践
ミニ定規を使って直線を引けなかった生徒が図形の単元テストではじめて一〇〇点をとった
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る