詳細情報
特集 教材教具の効果はユースウェアで決まる
すぐれた教材教具は、我流で使っては効果がない。「そんな使い方があるの?」と目からウロコがポロポロ落ちる活用システム(ユースウェア)を身につけてこそ絶大な効果が生れる。
書誌
教室ツーウェイ
2004年3月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
すぐれた教材・教具であるほど「ユースウェア」が大切になってくる。 正しく使えば、効果は絶大であるし、我流でやれば効果は少ない。 料理をする時、これまでより高価な食材を入手したとしよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ユースウェアの概念はTOSSが作った
ユースウェアが差をつける
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
「ユースウェア」を自覚するだけですばらしい
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
あと一歩の深い理解で我流を抜け出せ
教室ツーウェイ 2004年3月号
正しいユースウェアと我流
正しいユースウェアには緊張感がある
教室ツーウェイ 2004年3月号
正しいユースウェアと我流
向山氏の教えを忠実に守るかどうか
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教材教具の効果はユースウェアで決まる
すぐれた教材教具は、我流で使っては効果がない。「そんな使い方があるの?」と目からウロコがポロポロ落ちる活用…
教室ツーウェイ 2004年3月号
ミニ特集 つまずき・まちがい激減のノート指導
頭の中の計算をノートに書かせる
向山型算数教え方教室 2011年7月号
一覧を見る