詳細情報
特集 教材教具の効果はユースウェアで決まる
正しいユースウェアと我流
正しいユースウェアには緊張感がある
書誌
教室ツーウェイ
2004年3月号
著者
松野 孝雄
本文抜粋
一 計算スキル 「あかねこ計算スキル」を使っている学年の先生が、学級の子どもたちの計算スキルを職員室に持ってきた。そして、赤ペンを取り出し、子どもたちがやったところの丸つけを始めた。それも一ページだけではなく数ページにわたって…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教材教具の効果はユースウェアで決まる
すぐれた教材教具は、我流で使っては効果がない。「そんな使い方があるの?」と目からウロコがポロポロ落ちる活用…
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
ユースウェアが差をつける
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
「ユースウェア」を自覚するだけですばらしい
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
あと一歩の深い理解で我流を抜け出せ
教室ツーウェイ 2004年3月号
正しいユースウェアと我流
向山氏の教えを忠実に守るかどうか
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
正しいユースウェアと我流
正しいユースウェアには緊張感がある
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る