詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第12回)
「指名」で授業に緊張感を生む
書誌
教室ツーウェイ
2004年3月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
現在、少人数指導担当をしている。少人数指導担当が担任よりも余計に努力が必要なことが一つだけある。 子どもたちの名前を覚えること である。 担当になったばかりの頃、自分の授業がもどかしいことを実感していた。子どもの名前を覚えていないために、指名ができないのである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 53
市販テストを一つの教材として使おう
教室ツーウェイ 2007年8月号
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 12
「指名」で授業に緊張感を生む
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る