詳細情報
特集 黄金の三日間 タイム別全仕事
タイム別全仕事
朝の会の指導
知的で楽しい朝の会は、【いい姿勢】と【いい声】で
・・・・・・
鈴木 恭子
朝時間の効果的活用法
・・・・・・
河村 要和
国語の授業(一校時)
ユースウェアの指導をする。なぜなら、どの子どももできるようになることが実感できるからである。
・・・・・・
椿原 正和
書誌
教室ツーウェイ
2004年4月号
著者
鈴木 恭子
/
河村 要和
/
椿原 正和
本文抜粋
朝時間の過ごし方は、学校により様々である。教師不在の有無により、子ども達だけで過ごす「朝自習」、教師がいて学習させる「朝学習」、そして一般的な「朝の会」と分けて捉えたい。それぞれの場面に応じて、効果的…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の三日間
黄金の三日間で一年間の教師生活が決まる
教室ツーウェイ 2004年4月号
アドバルーンは、絶対見のがすな
小さいアドバルーンを見逃さず素早く的確に対応する
教室ツーウェイ 2004年4月号
アドバルーンは、絶対見のがすな
わかりやすいが上にもわかりやすいことで勝負する
教室ツーウェイ 2004年4月号
これだけはやりたい5項目
システムとルールの確立が急務
教室ツーウェイ 2004年4月号
これだけはやりたい5項目
細かなルールを明確に。初日の動きを細部までイメージせよ。
教室ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
タイム別全仕事
朝の会の指導
知的で楽しい朝の会は、【いい姿勢】と【いい声】で
教室ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る