詳細情報
  • 特集 黄金の三日間 タイム別全仕事

    • タイム別全仕事

      • 朝の会の指導

        • 知的で楽しい朝の会は、【いい姿勢】と【いい声】で・・・・・・鈴木 恭子
        • 朝時間の効果的活用法・・・・・・河村 要和
      • 国語の授業(一校時)

        • ユースウェアの指導をする。なぜなら、どの子どももできるようになることが実感できるからである。・・・・・・椿原 正和
書誌
教室ツーウェイ 2004年4月号
著者
鈴木 恭子河村 要和椿原 正和
本文抜粋
朝時間の過ごし方は、学校により様々である。教師不在の有無により、子ども達だけで過ごす「朝自習」、教師がいて学習させる「朝学習」、そして一般的な「朝の会」と分けて捉えたい。それぞれの場面に応じて、効果的…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ