詳細情報
授業のドラマ12ケ月
子どもをほめ、保護者と連携することで子どもは変容した
・・・・・・
松藤 司
校内研修にTOSSの主張が入り、学校がミルミル変化した
・・・・・・
松崎 力
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
松藤 司
/
松崎 力
本文抜粋
転勤して6年を担任した。 真っ先に目立ったのがA夫。 教室をウロウロしている。 誰かにちょっかいをかけてはにやにやしてイスに戻る…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業のドラマ12ケ月
手探りの二年間! 重度障害が変容したドラマ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業のドラマ12ケ月
学校全体で取り組んだ特別支援教育
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業のドラマ12ケ月
ADHDの生徒たちとの一年半の軌跡
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業のドラマ12ケ月
どの子も夢中になって取り組む個別評定の威力
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業のドラマ12ケ月
子どもTOSSデーで保護者の信頼を得た
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業のドラマ12ケ月
子どもをほめ、保護者と連携することで子どもは変容した
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る