詳細情報
特集 教師の授業技量 5つのレベル
学級崩壊を5日間で立て直す授業技量
研究者と交信し、圧巻指導案を(B4判50枚)を書いて単元構想を示す気概を持て!
書誌
教室ツーウェイ
2005年7月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
一 B表になってわかるC表の課題 TOSS熊本の東田昌樹氏は、第二期向山洋一教え方教室(大阪)においてB表を受検した。会場を席巻するような授業であったと聞いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の授業技量 5つのレベル
授業の技量は、その気で修業した人しか向上しない。向上のステージには5つのレベルがある。
教室ツーウェイ 2005年7月号
問題外の授業技量、最下位レベル
その教室から逃げ出したくなる授業
教室ツーウェイ 2005年7月号
問題外の授業技量、最下位レベル
サークルで模擬授業をし、納得する代案を示してもらうことが、授業の腕を上げる最善の方法である。
教室ツーウェイ 2005年7月号
問題外の授業技量、最下位レベル
自分の腕の未熟さを自覚しよう!
教室ツーウェイ 2005年7月号
教師入門の授業技量、下位レベル
はじめの一歩は挑戦すること
教室ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊を5日間で立て直す授業技量
研究者と交信し、圧巻指導案を(B4判50枚)を書いて単元構想を示す気概を持て!
教室ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る