詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第28回)
同じ問題を何度もさせることに意味がある
書誌
教室ツーウェイ
2005年7月号
著者
西田 裕之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 教科書チェックの重要性 昨年度、四クラスの習熟度別指導を担当して、平均が90点を超えたのはわずかに四回であった。私にとって90点の壁は本当に大きい。愕然とするような低学力を目の前にコンスタントに平均85点前後を出してきたことは、それなりの手応えであったことも確かではあるが、一人残らずできるように…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 7
突然の変化を見せたA男
教室ツーウェイ 2003年10月号
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 28
同じ問題を何度もさせることに意味がある
教室ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る