詳細情報
特集 我流は状況を悪化させる
我流に気づき脱出したとき
フラッシュカードをめくるスピード
書誌
教室ツーウェイ
2005年9月号
著者
毛利 康子
本文抜粋
1英会話授業でよく使うフラッシュカード 英会話の授業では、フラッシュカードを使って、新出単語・ダイアローグの練習をすることが多い。子どもたちの頭の中で単語(絵)と音声が結びつくために、フラッシュカードは大変有効な手段である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我流は状況を悪化させる
幾多の先人の知恵を素直に学んでこそ技量は向上する。しかし我流はもぐり込むものなのだ。
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
時間にルーズ、ノートを使わない、評定をしない
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
ここまでひどい!スキルの我流の使い方
教室ツーウェイ 2005年9月号
よくある我流ベスト(ワースト)3
形式的な行為、分かったつもりは、我流の根幹をなす
教室ツーウェイ 2005年9月号
なぜそれはよくないのか…深く実証的に考える
我流は定石の習得から遠ざかる行為である
教室ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
我流に気づき脱出したとき
フラッシュカードをめくるスピード
教室ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る