詳細情報
特集 教室騒然……原因と脱出までのドラマ
教室騒然を立て直すには方法がある
子どもに学力を付けることによっていじめと対峙する
書誌
教室ツーウェイ
2005年11月号
著者
新牧 賢三郎
本文抜粋
1 押さえどころを間違えない それは凄まじかった。3階の教室であったが、窓から外へ出る子どもがいた。もちろん、担任が教室にいるときだ。なおかつ、もう一人、応援に行っているときだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室騒然……原因と脱出までのドラマ
多くの場合、授業技量を上げれば解決できる。但し、モンスターペアレント、モンスターチルドレンには、学校全体の体制づくりが絶対必要だ。
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
原因は教師の行為にあり
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
教師の指導力不足が混乱を招く
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室騒然・混乱の原因
一番の原因は、授業が下手なこと
教室ツーウェイ 2005年11月号
教室がほころび始める兆し
子どものアドバルーンはそこかしこに散らばっている
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
教室騒然を立て直すには方法がある
子どもに学力を付けることによっていじめと対峙する
教室ツーウェイ 2005年11月号
各教科・道徳・特活は「生きる力」にどうかかわるか
理科は「生きる力」の何を分担するか
理科は「生きる力」の何を分担するか
現代教育科学 2001年1月号
若く名もなくこの地に教師として生きて
子どもが変わる事実を目の前にして
教室ツーウェイ 2001年3月号
一覧を見る