詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第33回)
計算問題を得意にすることで自信をつける
書誌
教室ツーウェイ
2005年12月号
著者
大前 暁政
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
A君はADHD。学習意欲を失った状態で黄金の3日間を迎えた。 そんなA君がみるみる変わっていったのは、算数が得意になったからであった。 一学期が終わる頃、90点、100点を連続してとるようになった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
向山型算数で平均90点突破 56
授業をシステム化し、褒めるサイクルを作る
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 33
計算問題を得意にすることで自信をつける
教室ツーウェイ 2005年12月号
参観者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
揺るがない授業の組み立てと即時の「対応力」
教室の障害児 2004年7月号
小学校・実践授業の展開
低学年/付けたい力に最適な言語活動の展開
実践国語研究 2014年7月号
全中道研会報 498
道徳教育 2009年2月号
基礎学力保障のためにやっておくべき実態調査
テレビの視聴時間を減らす運動を
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る