詳細情報
ドラマを創る教師たち
若く名もなくこの地に教師として生きて
失敗あり成功あり 子どもの事実から学び続ける
書誌
教室ツーウェイ
2005年12月号
本文抜粋
子どもの事実と腹の底からの手ごたえ、どんな状況におかれてもこの二つが評価の基準となる。 現在、情緒障害児の学級を担当している。 初めての経験である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
このTOSS教材に助けられた
変化のある繰り返しで授業に巻き込むフラッシュカード
教室ツーウェイ 2007年9月号
このTOSS教材に助けられた
子供の自信につながる九九計算尺セット
教室ツーウェイ 2007年3月号
TOSSノートで子どもが変わった
勉強が嫌いだった子が喜んで取り組んだ
教室ツーウェイ 2005年8月号
サークルに参加して得たもの
ささやかな技術と夢を語れる仲間
教室ツーウェイ 2003年4月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
若く名もなくこの地に教師として生きて
失敗あり成功あり 子どもの事実から学び続ける
教室ツーウェイ 2005年12月号
一覧を見る