詳細情報
ドラマを創る教師たち
このTOSS教材に助けられた
変化のある繰り返しで授業に巻き込むフラッシュカード
書誌
教室ツーウェイ
2007年9月号
本文抜粋
授業のはじめに子どもの気持ちをわしづかみにして授業に巻き込みたい。 そのときに強い味方になるのが、フラッシュカード、百玉そろばんなどのTOSS教材なのである。(東京教育技術研究所 http://www.tiotoss.jp/ 03-3787-6564…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
このTOSS教材に助けられた
子供の自信につながる九九計算尺セット
教室ツーウェイ 2007年3月号
若く名もなくこの地に教師として生きて
失敗あり成功あり 子どもの事実から学び続ける
教室ツーウェイ 2005年12月号
TOSSノートで子どもが変わった
勉強が嫌いだった子が喜んで取り組んだ
教室ツーウェイ 2005年8月号
サークルに参加して得たもの
ささやかな技術と夢を語れる仲間
教室ツーウェイ 2003年4月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
このTOSS教材に助けられた
変化のある繰り返しで授業に巻き込むフラッシュカード
教室ツーウェイ 2007年9月号
発達障害にかかわる医療と教育の連携 3
通級指導教室に通う子どもたちを通した連携
特別支援教育の実践情報 2011年9月号
向山仮説「進歩は加速度的に訪れる」を実践で検証する
子どもの自信を見つけてあげていれば……
心を育てる学級経営 2001年7月号
授業をみがく!学習指導案づくり 6
仲間と関わる力を育てる体育学習の進め方
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
授業記録・分析
11.SALA法
【ここが強み】生徒主体の授業だったかを,短時間のうちに数値で分析できる。
数学教育 2020年7月号
一覧を見る