詳細情報
新学習指導要領への検討課題
現代版孟母三遷が意味するものは何か
書誌
教室ツーウェイ
2006年2月号
著者
明石 要一
本文抜粋
1 教育が人を移動させる ゴールドラッシュを持ち出すまでもなく金(キン)は人を動かす。ところが今や教育が人を動かす。人を移住させるのである。 群馬県にある太田市をご存知だろうか。教育特区を申請した市である。人口11万人ほどの規模である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領への検討課題
日本人の遺伝子特性にあった学習指導方法を開発しよう
教室ツーウェイ 2006年3月号
新学習指導要領への検討課題
学校での遊びの効果は何か
教室ツーウェイ 2006年1月号
新学習指導要領への検討課題
学校行事の厳選の視点
教室ツーウェイ 2005年12月号
新学習指導要領への検討課題
品川区が提起した問題は何か
教室ツーウェイ 2005年11月号
新学習指導要領への検討課題
求められる新たな給食指導
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領への検討課題
現代版孟母三遷が意味するものは何か
教室ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る