詳細情報
新学習指導要領への検討課題
品川区が提起した問題は何か
書誌
教室ツーウェイ
2005年11月号
著者
明石 要一
本文抜粋
1 品川区の4・4・2制はなぜよいか 品川区はこれまでの6・3・3制の教育制度を見直し、4・4・2制を行う。 私はこの施策転換に賛成である。6・3・3制は今の子どもの実態にあっていない。教育制度は子どもの足にあわせて変えていくべきである。靴にあわせて履かせるものではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領への検討課題
日本人の遺伝子特性にあった学習指導方法を開発しよう
教室ツーウェイ 2006年3月号
新学習指導要領への検討課題
現代版孟母三遷が意味するものは何か
教室ツーウェイ 2006年2月号
新学習指導要領への検討課題
学校での遊びの効果は何か
教室ツーウェイ 2006年1月号
新学習指導要領への検討課題
学校行事の厳選の視点
教室ツーウェイ 2005年12月号
新学習指導要領への検討課題
求められる新たな給食指導
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領への検討課題
品川区が提起した問題は何か
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る