詳細情報
特集 “書く力・書ける実感”引き出す言葉道場
実用文・伝達文づくりのヒント
招待状づくり指導のヒント
書誌
国語教育
2014年9月号
著者
信藤 明秀
ジャンル
国語
本文抜粋
1 視写させる はがきや手紙で大切なのは、要件や自分の気持ちが正しく相手に伝わることだ。 日時、場所、内容など、招待状を出す場合の、伝えるべき要点が幾つかある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語学力のすべては「書く」で結審?―賛成・反対
反対
国語教育 2014年9月号
国語学力のすべては「書く」で結審?―賛成・反対
書く力は国語力の要(賛成!)
国語教育 2014年9月号
国語学力のすべては「書く」で結審?―賛成・反対
「書く」活動の組織化を目指す
国語教育 2014年9月号
特集 “書く力・書ける実感”引き出す言葉道場
「読み」と「書く」―脳の働きはどう違うのか
国語教育 2014年9月号
「書く」をメインにした公開授業をつくるとしたら―私の提案
ワークシートによる知識の定着
国語教育 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
実用文・伝達文づくりのヒント
招待状づくり指導のヒント
国語教育 2014年9月号
小特集 オリンピック―まつわる話・蘊蓄話
開催セレモニー史から見たオリンピック
社会科教育 2009年9月号
科学的社会認識と物語性の問題―社会科の歩みから考える
「物語的方法主義」を超えて
社会科教育 2002年11月号
ミニ特集 私にもあった!「自分の中の“我流”」
向山氏の言葉を真摯に受けとめられるか
向山型算数教え方教室 2003年7月号
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
英語科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
一覧を見る