詳細情報
特集 軽度発達障害の子がいるクラス―黄金の三日間で立てる基本方針
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「あなたの味方であること」を伝える
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
小松 裕明
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 信頼を得る 1年生のA君。目がつり上がっていた。 「あの子は持ちたくない」と主任が言った。 「手に負えない」と保育士が言った。 「席を替えてください」と,入学式の直後,保護者から言われた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
子どもたちを「よく見る」そして巻き込む
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「1年生担任」に課せられる使命は大きい
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
障害を持つ子,周りの子の,それぞれから信頼と尊敬を得る手だて
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
確認と賞賛のシステムを初日に徹底させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「授業の原則十カ条」を意識して
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「あなたの味方であること」を伝える
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る