詳細情報
特集 軽度発達障害の子がいるクラス―黄金の三日間で立てる基本方針
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
子どもたちを「よく見る」そして巻き込む
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
谷 和樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 まず,子どもを「よく見る」ことだ。 学年初日。 子どもたちとの出会いの日である。 始業式を終え,子どもたちを連れて教室に戻ってくる。 子どもたちが椅子に座り始める…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「あなたの味方であること」を伝える
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「1年生担任」に課せられる使命は大きい
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
障害を持つ子,周りの子の,それぞれから信頼と尊敬を得る手だて
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
確認と賞賛のシステムを初日に徹底させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
「授業の原則十カ条」を意識して
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
信頼と尊敬を得る方法 成功と失敗の具体例
子どもたちを「よく見る」そして巻き込む
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
学級活動適応指導のファックス資料集 1
低学年/いろいろビンゴ
特別活動研究 2005年4月号
学級活動適応指導のファックス資料集 4
低学年/『きょうのひとことにっき』夏休みバージョン
特別活動研究 2005年7月号
向山型算数実力急増講座 59
1年生の指導は小学校教育の原点
向山型算数教え方教室 2004年8月号
LD/ADHD・ASの子を伸ばす指導のポイント 14
保護者への報告・連絡・相談は,「共感」「因果関係」「分析」「見通し」を!
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る