詳細情報
ミニ特集 魅力ある特殊学級に入りたい
AD/HD児やLD児への,特殊学級担任のサポートと直接指導はこれだ
客観的資料に基づき,実態に即した指導を行う
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
三浦 環
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
障害児学級担任は,児童が将来,社会的に自立するために,今何を指導しなければならないかを明確に意識していなければならない。そのためにできるだけ客観的資料に基づき,実態に即した指導を日々行いたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
医師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
特殊学級の教師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
通常学級の教師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特殊学級担任だけができる通常学級からの取り出し指導で子どもが変わった!
自信を取り戻すための個に応じた指導
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特殊学級における実践の紹介!
生活に活かせる魅力的な学習
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
AD/HD児やLD児への,特殊学級担任のサポートと直接指導はこれだ
客観的資料に基づき,実態に即した指導を行う
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る