詳細情報
TOSS版 2006年度・教員採用試験 合格への準備ポイントと必勝対策
教員採用試験 効果のあった勉強法 効果のない勉強法
音楽実技
ピアノが苦手でも大丈夫!楽譜を頭に入れ,人前で歌えるように!
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2006年5月号
著者
守屋 敏江
本文抜粋
ピアノが苦手,という先生でも小学校・音楽実技は大丈夫である。これまで,ピアノが弾けなくても合格した友人を何十人も見てきた。 彼らの共通点は,何度も何度も歌の練習をしていたことにあった…
対象
種別
記事
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す人へのメッセージ
教師はすばらしい仕事です
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSの扉をたたくことが夢への第1歩だった!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSのサークルに参加し,批評されることが合格への近道だ
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
―48才,愛知県採用試験を3度目の挑戦で合格―TOSSは私に「運」を運んできてくれた
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
教員として必要な教養と,人間性の構築―教員に必要な人間性をTOSSのなかでつくることができた―
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
教員採用試験 効果のあった勉強法 効果のない勉強法
音楽実技
ピアノが苦手でも大丈夫!楽譜を頭に入れ,人前で歌えるように!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
学習指導要領の変遷にみる“民主教育の理想と現実”●平成から昭和へ遡行する
平成二〇年指導要領の特徴と果たした役割
「現場主義」の改訂だったのか
現代教育科学 2012年1月号
検証!民主教育は、どういう現象として現れているか 目ざす理想が招いた“問題ある現実”
目ざす理想が招いた“問題ある現実”
「民主教育」の誤解
現代教育科学 2012年1月号
向山実践「学級通信」から8つの言語活動を抽出する
書く体験の不足を補う日記
向山型国語教え方教室 2009年8月号
TOSS授業技量検定の取得が合格への最短距離
授業力を向上させるには,授業を批評してもらうのが一番である
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る