詳細情報
TOSS版 2006年度・教員採用試験 合格への準備ポイントと必勝対策
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
教員として必要な教養と,人間性の構築―教員に必要な人間性をTOSSのなかでつくることができた―
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2006年5月号
著者
西田 達也
本文抜粋
1 教員への漠然とした志望動機からの脱却 大学生時代の私は,特に教員になりたいわけでもなく,何となく教育学科に通っていた。そのため,何となく受けた1年目の採用試験は本当に最低の結果だった…
対象
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す人へのメッセージ
教師はすばらしい仕事です
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSの扉をたたくことが夢への第1歩だった!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSのサークルに参加し,批評されることが合格への近道だ
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
―48才,愛知県採用試験を3度目の挑戦で合格―TOSSは私に「運」を運んできてくれた
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
採用試験合格へ導いたTOSSでの学び
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
教員として必要な教養と,人間性の構築―教員に必要な人間性をTOSSのなかでつくることができた―
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
現役校長が語る! 「受験者はどこを見られているか」
正答を求めているのではない。あなたの態度を見ているのだ。
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
行動につながる人権学習づくり
教材と学習プログラム
解放教育 2006年10月号
向山型で言語力育成授業を行うとこうなる
向山型発問研究をスタートさせよう
向山型国語教え方教室 2009年6月号
現役校長が語る! 「受験者はどこを見られているか」
教師の資質・能力を見る観点は「的確性」と「専門性」
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る