詳細情報
TOSS版 2006年度・教員採用試験 合格への準備ポイントと必勝対策
現役校長が語る! 「受験者はどこを見られているか」
教師の資質・能力を見る観点は「的確性」と「専門性」
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2006年5月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
1 大局着眼 採用したい人物の情報を得る。 面接の目的はこれにつきる。 面接官は,受験者の立ち居ふる舞い,質問への対応および発言の中身から資質・能力を判断していくわけである…
対象
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す人へのメッセージ
教師はすばらしい仕事です
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSの扉をたたくことが夢への第1歩だった!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSのサークルに参加し,批評されることが合格への近道だ
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
―48才,愛知県採用試験を3度目の挑戦で合格―TOSSは私に「運」を運んできてくれた
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
教員として必要な教養と,人間性の構築―教員に必要な人間性をTOSSのなかでつくることができた―
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
現役校長が語る! 「受験者はどこを見られているか」
教師の資質・能力を見る観点は「的確性」と「専門性」
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
教員採用試験の概要
大まかな流れ教員採用試験の仕組みがすぐ分かる!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
検証!民主教育は、どういう現象として現れているか 目ざす理想が招いた“…
それがもたらした“プラス効果の現実”
「民意」の名のもとに「私意」が「公的意思」を覆す時代か?
現代教育科学 2012年1月号
教師の1日
小学校
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
酒井式描画法で授業する!
酒井式「部分積み上げ方式」で描く『港の船』
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る