詳細情報
TOSS版 2006年度・教員採用試験 合格への準備ポイントと必勝対策
医師が語る! 軽度発達障害の子どもに必要な教師の手立て
ほめてはぐくむことが,あなたにできるか!
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2006年5月号
著者
横山 浩之
本文抜粋
1 特別支援教育は必須科目 文部科学省は,全国4万人の児童を対象として,「通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する全国実態調査」を行った。これによれば,軽度発達障害――学習障害(LD),注意欠陥/多動性障害(ADHD),高機能自閉症等と思われる,通常の学級に在籍する特別な教育…
対象
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す人へのメッセージ
教師はすばらしい仕事です
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSの扉をたたくことが夢への第1歩だった!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSのサークルに参加し,批評されることが合格への近道だ
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
―48才,愛知県採用試験を3度目の挑戦で合格―TOSSは私に「運」を運んできてくれた
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
教員として必要な教養と,人間性の構築―教員に必要な人間性をTOSSのなかでつくることができた―
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
医師が語る! 軽度発達障害の子どもに必要な教師の手立て
ほめてはぐくむことが,あなたにできるか!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る