詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
今,教師が学ぶしかない!支援を要する子に効果的な指導法は学級内の全ての子どもに効果的な指導法である
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
山本 凛
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ニーズに合った研修会を企画する MAKでは「ADHD授業作りセミナー」を企画している。 今までに7回開催してきたが,回を重ねるごとに,参加者数が増え続けている。毎回,新記録を更新し,大人気の講座となっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
今,教師が学ぶしかない!支援を要する子に効果的な指導法は学級内の全ての子どもに効果的な指導法である
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
子どもの学習習慣への指導―薦める時・止めさせる時
調べ方とまとめ方
楽しい理科授業 2005年5月号
一覧を見る