詳細情報
吉永校長のユニバーサルデザインの授業づくり (第4回)
向山型算数をUDの視点(安全・柔軟)で分析する
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
吉永 順一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 視点「安全」と向山型算数 身の回りのもので,使っていて「安心感」をもつのはどんな時であろうか。 それは,万一間違った使い方や操作をしても事故につながらないような配慮が施されている場合ではないだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
吉永校長のユニバーサルデザインの授業づくり 3
向山型算数をUDの視点(「快適さ」)で分析する
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
吉永校長のユニバーサルデザインの授業づくり 2
向山型算数をUDの視点(「簡単」)で分析する
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
吉永校長のユニバーサルデザインの授業づくり 1
向山型算数をUDの視点で分析する
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
巻頭言
龍馬くんが教えてくれた特別支援教育に必要な3つの理解
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
1.特別支援教育~システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <2>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
吉永校長のユニバーサルデザインの授業づくり 4
向山型算数をUDの視点(安全・柔軟)で分析する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る