詳細情報
特集 あなたの学校の学校力の基本を点検する
学校力を奪う時間のルーズさ、自己責任の希薄さ等の病理
時間のルーズさが子どもを危険にさらす事態もある
書誌
教室ツーウェイ
2006年11月号
著者
大森 修
本文抜粋
「会議」のない学校づくりをしてきた。あるのは、「打ち合せ」と「連絡」そして「研修」である。 これらの中で時間をかけるのが「研修」である。「研修」は回数も多い。年間で四十回はある。月に二回あると思えばよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの学校の学校力の基本を点検する
会議・授業の時間をきちんと守れる学校だけがすぐれた実践をできる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力が人間力を育てる
学校力は教師たちの授業技量の総和で決まる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力が人間力を育てる
「スクールマネジメントプラン」で「人間力」を育てる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力は意図的・計画的・組織的に発揮される
優れた授業を全教員で模索していける学校に
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力は意図的・計画的・組織的に発揮される
「教育計画」一冊をみれば一年間やり通せる。そんな「教育計画」を目指したい。
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校力を奪う時間のルーズさ、自己責任の希薄さ等の病理
時間のルーズさが子どもを危険にさらす事態もある
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る