詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
迫田 一弘
本文抜粋
1 なぜ毎年、学級経営・授業で失敗するのか 春のTOSSデーの参加者の感想に以下のようなものがあった。 毎年四月に学級経営や授業づくりで失敗するので「今年こそは……」という気持ちで参加させて頂きました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
尊敬する実践家の良書に学び、ライブで学ぼう!
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る