詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
槇田 健
本文抜粋
子どもが言うことをきくための条件はなにか。 担任教師の権威 これがなければ、子どもは言うことをきかない。 二十代教師に権威はあるか。 ほとんどない、といってよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
尊敬する実践家の良書に学び、ライブで学ぼう!
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2007年2月号
つけたい力が育つ“学習用語”=効果的な活用指導のヒント 学年末教材の具体例紹介
中学2年=つけたい力が育つ“学習用語”と活用指導
国語教育 2015年3月号
6 【授業最前線】主体的な学びにつなげる学習活動アイデア 小学校
6年【我が国の歴史上の主な事象】子どもが「やってみたい」授業をつくる
社会科教育 2021年2月号
いきものに学ぶ,ヒトの生きる道 7
豊かなサバンナを守る?! ハゲワシ
道徳教育 2020年10月号
一覧を見る