詳細情報
ミニ特集 自閉症児が自立するまでの道程をこう導いた
教師の立場から
社会的自立が究極の目標
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年2月号
著者
工藤 由紀子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 社会的自立が究極の目標 『自閉症児のY君が就職するまで』(上岡一世著 明治図書 ※1)では, 心身障害児教育の究極的目標は社会的自立です。 実社会の中で働き,収入を得て,自分の中で生きていくことが出来るようにすることです。(中略)(まえがきより…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の立場から
自立への取り組みのポイント
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
就労専門家の立場から
働くことを前提に,多様な働き方をイメージする
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
医師の立場から
自立のための基本
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師の立場から
自閉症児の就労は教師・保護者の意識と家庭との連携から
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師の立場から
まずは,「4歳までの課題」から
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
教師の立場から
社会的自立が究極の目標
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る