詳細情報
TOSS英会話 中学校の実践
TOSS英会話での導入で文法・会話文を効果的にINPUT
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2007年3月号
著者
厚 美佐
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
教科書を指導する前に十分なインプットが必要だ。つまりTOSS英会話のダイアローグ指導が有効である。中1での実践を紹介する。 1.文法:Who is this ?の導入…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS英会話 中学校の実践
授業開始のTOSS英会話で授業が変わる!英会話モードで行う教科書指導
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
TOSS英会話 中学校の実践
日本語では説明しきれない英語の感覚もTOSS英会話で身につけられる
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
TOSS英会話 中学校の実践
野網氏のダイアモンド・ダイアローグは中学校でも有効
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
TOSS英会話 中学校の実践
新しい文法事項の導入から6文ダイアローグまで4時間のステップ
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
TOSS英会話 中学校の実践
TOSS型英会話で中学生もクリエイティブな発話を楽しむ
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS英会話 中学校の実践
TOSS英会話での導入で文法・会話文を効果的にINPUT
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
一覧を見る