詳細情報
特集 学級崩壊をさせない法則 ―黄金の三日間から始まる年間の見通し―
クラスのしくみ ルール作りはこうやる
教師の声や姿・教師の明確な伝え方・教師の目が「見られる」と思え
書誌
教室ツーウェイ
2007年4月号
著者
水野 正司
本文抜粋
「見ている教科書を閉じなさい」 明確な指示。 「これから、みんなとの生活が始まりますから、いくつか言っておきたいことがあります。いすをきちんと入れてください…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級崩壊をさせない法則 ―黄金の三日間から始まる年間の見通し―
学級崩壊をさせない法則 ―黄金の三日間から始まる年間の見通し―
教室ツーウェイ 2007年4月号
出会い前夜
全員の名前を覚える 名前を覚えて教師の権威を打ちたてよ
教室ツーウェイ 2007年4月号
出会い前夜
三日間のプランなど 学級の組織を作り上げる!
教室ツーウェイ 2007年4月号
黄金の三日間に私がしたこと
新卒 周到な準備を重ね、若さを爆発させる出会いを子どもに経験させる
教室ツーウェイ 2007年4月号
黄金の三日間に私がしたこと
20代前半 知的で楽しい授業をし、一年間を貫く方針を示す
教室ツーウェイ 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
クラスのしくみ ルール作りはこうやる
教師の声や姿・教師の明確な伝え方・教師の目が「見られる」と思え
教室ツーウェイ 2007年4月号
自作資料de中学校道徳授業 2
勤労の尊さを考える資料
キャリア教育とのかかわり
道徳教育 2013年5月号
社会科で必要とする「繰り返し学習」とは
学習活動を繰り返して、社会科の学習技能を育てる
授業力&学級統率力 2011年3月号
年間を見通した布石はこううつ
子どもの持ち物管理は保護者の責任だ
教室ツーウェイ 2007年4月号
知的発問づくりのポイント―文学教材を例に
物語教材の読み方を身につけさせる発問
国語教育 2005年9月号
一覧を見る