詳細情報
やんちゃ君が伸びる甲本学級の秘密 (第5回)
コミュニケーション能力に乏しい子
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
クラスには,様々な子がいる。だから,教室は楽しい。 特別支援の子も1割はいる。そう考えると2人から3人はいると思っている。 特別支援を要する子には,コミュニケーションが上手に取れない子もいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
やんちゃ君が伸びる甲本学級の秘密 4
剣道の極意「先々の先を取る」は,ADHDの子にも有効である
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
やんちゃ君が伸びる甲本学級の秘密 3
子どもがハッとする切り替えしは,原則を使いこなせるようになった証明でもある
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
やんちゃ君が伸びる甲本学級の秘密 2
教育には,チャンスがある。その場を見つける教師の目を持たなければならない。
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
やんちゃ君が伸びる甲本学級の秘密 1
切り返しはユニークに!楽しい中で指導して行く。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
巻頭言
特別支援学級で役に立つ教材は,TOSSの教材しかなかった
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
やんちゃ君が伸びる甲本学級の秘密 5
コミュニケーション能力に乏しい子
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る