詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターに指名されたら,明日から何をするか
管理職から特別支援教育コーディネーターに望むこと
意図的・計画的に支援せよ
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
著者
舘野 健三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 意図的に支援せよ まず始めに,コーディネーターを中心に,次のことを行う。 特別支援の必要な子を4月中にピックアップすることである。 横山ドクターは,15日以内につかむと良いと言う。入学して約2週間である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総括 特別支援教育コーディネーターは何をするのか
機能させるためには片手間では
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
今なら,こんな支援を望みたい,パニックを起こすA子の場合
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
「聞いてほしい!」「見てほしい!」「教えてほしい!」これらをかなえるのがコーディネーターの仕事である
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
最初に行うべき3つは,組織・研修・支援の体感だ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
子どもの味方であること。1人で抱え込まずにつなげ,広げていくこと
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
管理職から特別支援教育コーディネーターに望むこと
意図的・計画的に支援せよ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る