詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第51回)
目の前にいる子どもの事実に目を背けない
書誌
教室ツーウェイ
2007年6月号
著者
白井 朱美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数が苦手な子ができるようになったときに、平均九〇点を突破することができるのである。 ノートがぐちゃぐちゃしている 算数が苦手な子のノートを見ると、ノートがぐちゃぐちゃである。今まで受け持った子のノートは、ほとんどがそうであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
向山型算数で平均90点突破 56
授業をシステム化し、褒めるサイクルを作る
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 51
目の前にいる子どもの事実に目を背けない
教室ツーウェイ 2007年6月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 5
自分のせいで負けたと責められるのがイヤで,チーム種目に参加しない子への対応
楽しい体育の授業 2015年12月号
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 12
「教えてほめる」指導法の工夫を学校経営の全面に据える
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
小学校・実践授業の展開
高学年
主体的に学ぶ児童を育てる指導の工夫
実践国語研究 2016年1月号
特集2 生活指導のイロハ
ケアーすること・管理すること
子どもとの向き合い方のイロハ
生活指導 臨時増刊 2004年4月号
一覧を見る