詳細情報
  • 巻頭論文
  • 脳科学の知見 TOSS英会話はなぜダイアローグ指導をするのか
  • 意識させずにダイアローグ指導という英会話環境において習熟させる
書誌
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
著者
向山 浩子
ジャンル
本文抜粋
1.いちいち文法を確かめながら話す人 知り合いにいちいち文法を声に出しながら話そうとしている人があった。例えば「主語と述語をひっくり返してV+S?ね。」などと小声で言いながら応答するのであった。若い人だが,上達が極端に遅かった。間違いを避けるため,意識的に覚えようと努力したのだ。この「意識的に」とい…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ