詳細情報
特集 向山実践で文科省学力テストを検証する
学力テスト問題を評価する
学力テスト問題から見えてきたPISA型読解力の範囲と指導の事例
書誌
教室ツーウェイ
2007年11月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
1 「範囲」 PISA型読解力の育成には、次のことを重視する必要がある。 @様々な文章や資料を読む。 A多様な形態の学習資料を活用する。 いずれも学力テストの問題から見えてきたことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践で文科省学力テストを検証する
まずは基礎をきちんと教えることから
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
漢字指導
向山型漢字習得システムで、全問クリアーできる
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
漢字指導
バッチリ対応できる向山実践
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
一字読解指導
向山型なら一字読解指導から討論まで可能
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
一字読解指導
向山型国語で十分に対応できる
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
学力テスト問題を評価する
学力テスト問題から見えてきたPISA型読解力の範囲と指導の事例
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る