詳細情報
特集 あなたの指示では伝わらない~原因と代案~
カメじゃねえんじゃ。ノコノコじゃ! 行き違いをつなぐ指導の大切さ
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年2月号
著者
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 ほめられているのにキレた? 広汎性発達障害のA君がいた。 障害の特性どおり,「こだわり」や「周囲の状況が把握できない」ことが,A君のトラブルの原因になっていた…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 あなたの指示では伝わらない~原因と代案~
全ては授業技量検定D表の項目に凝縮されている!
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない~原因と代案~
作業を通して理解させる。使わない物は机の上に出さない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない~原因と代案~
授業の腕をあげる法則に反しているから指示が通らない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない~原因と代案~
授業開始の指示が通じない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない~原因と代案~
指示を出したら確認しなければならない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 あなたの指示では伝わらない~原因と代案~
カメじゃねえんじゃ。ノコノコじゃ! 行き違いをつなぐ指導の大切さ
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
文学教材で「批判的読み」のスキルを育てる
具体的な言語技術教育がスキルを育てる
国語教育 2001年6月号
一覧を見る