詳細情報
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
一時一事の原則,ほめて始めることで「音楽が楽しい」と言ってくれたA君
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年2月号
著者
金城 貴裕
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 私の指示が伝わらなかったA君 授業開始のチャイムが鳴っても,席に着かずに教室内をウロウロ動き回るA君。「A君,席に着きなさい」「チャイムが鳴りましたよ」と,大声で注意されてようやく席に着いても,教科書を開こうとせず,奇声を発するA君だった…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
全ては授業技量検定D表の項目に凝縮されている!
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
作業を通して理解させる。使わない物は机の上に出さない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
カメじゃねえんじゃ。ノコノコじゃ! 行き違いをつなぐ指導の大切さ
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
授業の腕をあげる法則に反しているから指示が通らない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
授業開始の指示が通じない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
一時一事の原則,ほめて始めることで「音楽が楽しい」と言ってくれたA君
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る