詳細情報
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
子どもは,言葉を言われたとおり受け止めがちである
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年2月号
著者
山田 高広
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 誠実な上にも誠実に ある学校で,先生方がほとほと手を焼いているという生徒がいた。その生徒は,ことあるごとに友人が自分にいやなことをしたと担任に訴えるのだった。担任や生徒指導担当の話によると,その生徒にも非があるが,その非は絶対に認めず,保護者も巻き込んで文句をつける,というのである…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
全ては授業技量検定D表の項目に凝縮されている!
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
作業を通して理解させる。使わない物は机の上に出さない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
カメじゃねえんじゃ。ノコノコじゃ! 行き違いをつなぐ指導の大切さ
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
授業の腕をあげる法則に反しているから指示が通らない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
授業開始の指示が通じない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
子どもは,言葉を言われたとおり受け止めがちである
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る