詳細情報
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
局面限定・具体的行動・緊張感・確認・見通し
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年2月号
著者
河田 孝文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 指示の原則 子どもに指示するときの原則がある。 @ 局面を限定する A 具体的行動を示す B 適度な緊張感を演出する C 確認する 2 伝わらない指示原因と代案…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
全ては授業技量検定D表の項目に凝縮されている!
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
作業を通して理解させる。使わない物は机の上に出さない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
カメじゃねえんじゃ。ノコノコじゃ! 行き違いをつなぐ指導の大切さ
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
授業の腕をあげる法則に反しているから指示が通らない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
授業開始の指示が通じない
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 あなたの指示では伝わらない〜原因と代案〜
局面限定・具体的行動・緊張感・確認・見通し
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る