詳細情報
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
コミュニケーション能力の向上を保証するペーパーチャレラン
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
松崎 力
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 玉川大学での熱中体験 2008年夏,玉川大学にて向山洋一氏の集中講義が行われた。 その際,木村重夫氏が実践報告を兼ねて,受講生とペーパーチャレランを行った…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ペーパーチャレランを+αで活用する ペーパーチャレランを使って,望ましい行動を入れる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ペーパーチャレランに熱中するのは,発散的思考が意欲を引き出すからだと考える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
こだわりが強いからこそ,熱中度も高い!?
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
「毛虫チャレラン」が優れたシステムの価値を教えてくれた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ルールがきちんと分かるから熱中できる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
コミュニケーション能力の向上を保証するペーパーチャレラン
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
「毛虫チャレラン」が優れたシステムの価値を教えてくれた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業力アップのための勉強時間の作り方
一日丸ごと追及の時間―楽しく追究して授業力アップ!
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
誌上QAコーナー こんな時どうしますか
発達障害が複数在席するクラスには,どんなルールが有効ですか
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
一覧を見る