詳細情報
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
子どもTOSSデーで初めて会った子でも交流が生まれた
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
熊谷 博樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 初めて会った子にも交流が生まれた ペーパーチャレランをすると,子どもたちに交流が生まれる。これは,教室に限ったことではない。 写真は,子どもTOSSデーの一場面である。「これ何位かな」と順位を尋ねたり,「次どうやってやるん」と方法を尋ねたりする声がいくつか聞こえてきた…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ペーパーチャレランを+αで活用する ペーパーチャレランを使って,望ましい行動を入れる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ペーパーチャレランに熱中するのは,発散的思考が意欲を引き出すからだと考える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
こだわりが強いからこそ,熱中度も高い!?
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
コミュニケーション能力の向上を保証するペーパーチャレラン
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
「毛虫チャレラン」が優れたシステムの価値を教えてくれた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
子どもTOSSデーで初めて会った子でも交流が生まれた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る