詳細情報
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ペーパーチャレランが,子どもに自信をつけ,持続力を育てる
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
武井 恒
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 家庭教師でAさんを指導 大学時代,高機能自閉症のAさんの家庭教師をしていた。 週1回,2時間。1対1で学習を行う。 少しでも空白の時間があると,興味が学習に向かなくなり,自分のペースで話をしたり,ゲームなどで遊んだりしてしまう…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ペーパーチャレランを+αで活用する ペーパーチャレランを使って,望ましい行動を入れる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ペーパーチャレランに熱中するのは,発散的思考が意欲を引き出すからだと考える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
こだわりが強いからこそ,熱中度も高い!?
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
コミュニケーション能力の向上を保証するペーパーチャレラン
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
「毛虫チャレラン」が優れたシステムの価値を教えてくれた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 熱中報告 ペーパーチャレラン
ペーパーチャレランが,子どもに自信をつけ,持続力を育てる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る