詳細情報
教育の新課題と特別支援教育
効果のある実践を,「科学的研究」にしていこう
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年4月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育について,「最も進んでいるのはTOSSです」という声を,しばしば聞くようになった。 確かに,そのような傾向は,前から見られた。それは,TOSSの実践を使うと,子どもたちが熱中するということと深くかかわる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の新課題と特別支援教育
「夜8時に寝かす」家庭は,けっこうあります
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援級の子どもは,「学童が嫌い」と訴える。いじめられるからだ
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育の新課題と特別支援教育
話の長い教師は授業が下手である
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育の新課題と特別支援教育
効果のある実践を,「科学的研究」にしていこう
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る